TamatsuLab
slide1

ホームトピックス>2023年4月の3 動きの中にチャンスが生まれる

2023年4月の3 動きの中にチャンスが生まれる

動きましょう。動きの中に飛び込みましょう。動きの中にチャンスが生まれます。動かなければチャンスをつかむことが出来ません。動くことはリスクだと言ってなかなか動かない人がいます。確かに、動けばリスクがあります。でも、動かなくてもリスクがあります。せっかくなら積極的に動いて、リスクを取りながらチャンスをつかみに行きましょう。

2023年4月の3 動きの中にチャンスが生まれる

なかなかチャンスが来ない、チャンスがつかめない。そういって嘆いていませんか?
他人がチャンスをつかんでいるのを見て嫉妬しながら、愚痴ばかり言っていませんか?
でも、チャンスが来ないと愚痴ばかり言う人はもしかしたら、動いていないのではないですか?
動かなければ、チャンスは巡ってきません。出会いも生まれにくいですし、人脈もつくれません。家にこもってばかりでは、アイデアも生まれにくいものです。
動きましょう。動けばお金がかかります。時間も使いますし、なにしろ疲れます。それに、交通事故など危険な思いもするかもしれません。
「動くとリスクがあるから、動かない方がいい」
そう思う人もいるでしょう。
でも、ちょっと考えてみてください。確かに動けばリスクがあるでしょう。でも、動かなくてもリスクはあるのです。むしろ、動かないリスクの方が危険度が大きい場合もあります。動き始めた人たちが次々とチャンスをつかんでいるときにあなたが動かなければ、どんどん取り残されていきます。怖がって動かない方が、今の時代は危険なことが多いのです。
どうせなら、積極的に動きましょう。動きの中にこそチャンスが生まれます。積極的に動いてリスクを取りながら、チャンスをつかみに行きましょう。大切なのは、動きの中に飛び込んで、動きの中で生まれたチャンスを逃さずつかむことです。


△トピックスに戻る

ページのトップへ戻る