TamatsuLab
slide1

ホームトピックス>2023年3月の24 もうすぐ4月

2023年3月の24 もうすぐ4月

2023年ももう3か月が過ぎようとしています。もうすぐ4月です。人が動き始める季節です。暖かくなり、いろいろな動きが始まります。寒かった季節はなかなか動こうとしなかった人々も、急に動き始めます。準備は、いいでしょうか。チャンスを逃さないよう、ピンチにも素早く対応できるよう、大きな動きにも対応できるよう、しっかり心の準備をしておきましょう。

2023年3月の24 もうすぐ4月

1月から3月までは、あっという間でしたね。この時期は寒くて、人も動きたがりません。ビジネスにおいても1月から3月までの間はあわてて動いても成果はあげにくいとわいれています。この時期は下手に動くよりも、しっかり計画を立てて4月以降の準備を進めるのがよいと言われています。
3月までに立案し、準備してきたビジネス計画を、これからいよいよ実行していきます。自分が思ったようなビジネス展開ができるかどうか、ちょっとワクワクしますよね。
4月からは、予想外のことも起こりやすくなります。人々が活発に動きだします。ライバル企業の動きも活発になります。新しい組織が動きだすのも4月です。思わぬトラブルにも見舞われるかもしれません。考えている暇がないくらい忙しくなるかもしれませんね。心の準備はいいですか?
計画の修正も必要になってくるかもしれません。3月までに準備した計画がうまくいかなかったとき、臨機応変に対応する柔軟さが求められます。
とにかく、ビジネスマンはこれからきっと忙しくなります。期待しながら、ワクワクしながら、緊張感を持ちながら、4月を迎えましょう。


△トピックスに戻る

ページのトップへ戻る