TamatsuLab
slide1

ホームトピックス>2023年3月の25 今できることをやる

2023年3月の25 今できることをやる

今できることをやりましょう。自分ができることで最善を尽くしましょう。他人のことをあれこれ悩むのをやめましょう。環境に愚痴を言うのをやめましょう。ライバルが強いか、弱いかを心配するのをやめましょう。大切なのは、あなたがベストを尽くしているかどうかです。自分の出来ることを、やれたかどうかです。今できることをやらずに、時間だけ過ぎていってしまってはもったいないです。あれこれ悩むくらいなら、今できることに集中しましょう。

2023年3月の25 今できることをやる

出来ないことをやる必要はありません。無理をするのは良くありません。でも、出来ることもやらないで愚痴ばかり言っているのは、最悪です。
コロナ禍が続いたおかげで、多くの人々の動きがにぶくなっています。知らず知らずのうちに、ビジネスのフットワークも重くなっています。
コロナ以前だったら迅速に動くことができたのに、今ではなかなか動こうとしない人が増えています。
こういうときに、他人より先駆けて動くことができれば、ライバルに差をつけることが出来ます。人々が動かないときこそがチャンスです。
もちろん、無理をする必要はありません。無理をすれば、必ずどこかでひずみが発生します。でも、出来るのに、出来ないと思い込んでしまうのはいけません。自分はもっと出来るはず、そう思ってフットワークを軽くして、きびきびと動きましょう。
今、自分にできることは何か。常に自分に問いかけましょう。出来ない言い訳ばかり言ってサボっていないか、一日の終わりに厳しく自己反省しましょう。
今できることをやりましょう。より良い未来のために、ベストを尽くしましょう。


△トピックスに戻る

ページのトップへ戻る