TamatsuLab
slide1

ホームトピックス>2024年8月の3 華やかな成果と地道な努力

2024年8月の3 華やかな成果と地道な努力

私たちは華やかな成果を出す人たちに目が行きがちです。大富豪や大企業の社長、大記録を打ち立てるスポーツ選手、オリンピックのメダリスト、超有名になったタレント、ミュージシャンやエンターテイナーなど、華やかな成果を出し続ける人たちは輝いて見えます。華やかな成果を出し続ける人たちがうらやましい、そう思うならば、彼らの今の輝かしい姿だけでなく、彼らが続けてきた地道な努力についても目を向けましょう。

2024年8月の3 華やかな成果と地道な努力

華やかな成果を出し続ける人たちがうらやましい、そう思いながら日々を無駄に過ごしていませんか。彼らのように華やかな成果を出したい、そう思いながら、努力を怠っていませんか。
努力をせず、前に進まなければ、良い成果を手に入れることはできません。華やかな成果を手に入れることができるのは、日々地道な努力を続けてきた人たちなのですから。
努力をしましょう。前に進みましょう。
華やかな成果を出し続ける人たちも、成果をあげるまで長年にわたって地道な努力を続けてきたのですから。そして、今でも地道な努力をつづけているのですから。
成功している人たちの今の輝かしい姿だけでなく、彼らが続けてきた地道な努力についても目を向けましょう。彼らに追いつき、追い越したいと思うのであれば、彼らを同等以上の地道な努力を続ける決心をしましょう。
「自分は努力をしている、でも良い結果が出ない」そう嘆く人は、努力のしかたを見直しましょう。
人間はまわりの影響を受けます。できるだけ、努力を続ける人たちと仲良くなりましょう。努力をせず、だらけて、他人を羨ましがってばかりいる人とはあまり仲よくせず、距離を置きましょう。
地道な努力を続ける大切さを新しい世代に伝えていきましょう。新しい世代が大きな成果をあげられるためにも、古い世代の人たちは自ら努力を続けることで、お手本を示していきましょう。
一瞬だけ華やかな成果をあげて、すぐに消えていく人がいます。大きな成果をあげても、そこで努力をやめてしまえば、落ちていってしまいます。努力を続けることの大切さを知りましょう。成果をあげたときこそ気を引き締めて、さらなる努力を続けていきましょう。


△トピックスに戻る

ページのトップへ戻る